作成者別アーカイブ: Mako

Halloween party 2013

10月20日、クレオ大阪中央にてハロウィンパーティーを行いました。 お足元の悪い中、参加して下さった皆様、本当にありがとうございました。 お天気はあいにくの雨でしたが、会場はとっても明るく楽しい雰囲気! 可愛いコスチュームのお友達が、たくさん参加してくれました。 ハロウィンにちなんでjack-o-lantern、ghost、black cat、batの4チームに分かれ、数種類のゲームやアクティビティを楽しみました。 そして、意外と知られていないJack-o-lantern(カボチャちょうちん)の由来を学んだり、全員で○×クイズやチャンツをしたり、クリス先生と歌って踊って… クラフトもしました!ハロウィンフォトフレームです。 パーティの最後は、お楽しみの” Trick or Treat!” たくさんのお菓子を集めました。 小さなお友達も上手に言えていましたよ♪ 充実した内容のパーティーで、子供たちだけでなく私たち講師にとっても、外国の文化を体験するという貴重で楽しいひとときでした。 Happy Halloween!!

カテゴリー: Mako | コメントをどうぞ

梅雨

待ちに待った梅雨明けも、もうすぐです。 先日、キレイに咲くあじさいを見つけました。 あじさいはhydrangea[ハイドレインジャ]と言います。 梅雨も日本ならではの気候ですよね。 どんよりしがちな梅雨ですが、季節感あふれるレッスンはとても楽しいです。 私の息子は、保育園であじさいやかたつむりの制作をし、レッスンでは蛙(frog)や雨にちなんだゲームや歌を楽しんでいます。 レッスンも、子供の成長も、また一つ来年の梅雨が楽しみになりました。

カテゴリー: Mako | コメントをどうぞ