月別アーカイブ: 11月 2014

いす並べ

いつもお教室にはレッスンの20分前に到着しているのですが それでも子供たちの方が早く来ていることがあります。 そんな時、年少さんが椅子を用意して 待っていてくれます。 こんな感じで。↓ よいしょ、よいしょ! 一生懸命運んでくれたのが目に浮かびます。。 これはちょっと近いですね どうやってレッスンしましょうか(笑) そして翌週は… 遠~~~いです(笑)

カテゴリー: Yayoi | コメントをどうぞ

ハロウィンのお菓子

秋の大きなイベントといえばハロウィンです。 もうすっかり日本でも定着しましたね。 毎年各教室では先生たちが趣向を凝らした クラフトやゲームをして、子供たちも楽しい時間を 過ごしたことと思います。 しかし何と言っても子供たちの一番のお楽しみは “Trick or Treat!”「お菓子をくれなきゃいたずらするぞ!」 と言ってお菓子をもらうこと。 心ばかりのお菓子を配るのが私のクラスの恒例なのですが・・・ なんとなんと、今年は初めて生徒からお菓子をもらっちゃいました! この箱には【ハロウィンおかしいれ】と書いてあって 中にはお菓子がギッシリ! その中からどれかいいかな~と選んで手渡してくれたんです! ありがとう、H君(*^_^*) 先生とっても嬉しかったよ。

カテゴリー: Yayoi | コメントをどうぞ